ボーダーコリーAQUA&ELLE。
ディスクにアジに挑戦中♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
病院デビュー(T_T)
2012年05月13日 (日) | 編集 |
3才7か月19日&1か月22日

ELLL。
来た時から●んちがゆるいなーとは思っていたのです。
食欲満点だし、長距離車で揺られてきたし、環境も変わったしちょっとようす見ようって。。
でも、良くなる感じもなく、だんだん臭いもきつくなってきました。

AQUAもうちに来たとき同じような感じだったから心配でした。
AQUAも同じ症状で下痢だったし食欲もなかった。
土曜日、朝一で病院へ行ってきました。

検便したら、“ジアルジア”だっけかな~虫がいたみたいです(^_^;)
ELLEも来てそうそう病院通い&投薬。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

でもでも、当のELLEはいたって元気!
土曜から薬飲んで今日の●んちは良い●んちになってきました。
臭いもふつうな感じ(笑)

このまま、良くなってくれると思います。

bl120513a.jpg


さて、今日は天気も良く庭先でちょっと遊びました。
虫がいるなんてまったくもって感じられませんw

チビながらプレイバウ。
AQUAに向かって行ってます。


bl120513b.jpg
みっち。。本買いました。
勉強の本も同じように読んでくれるといいのですが。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




おなかが早く治ってほしい。。
AQUAとELLEにぽちっと応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


震災についての情報はこちらです
anegoさんのサイトへジャンプします。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジアルジア!!
我が家のジューンはそれで1年間闘病しました。
生後2か月になった時に、生後3カ月まで生きるのはあきらめてと言われました。。
なんとか一命は取り留めて、あんなに元気ですが
未だに後遺症もあるし、ワンはよくかかる病気だけど怖い><
なんでも、最低2回の駆虫が必要なんだとか。。
ELLEちゃん、ちゃんとよくなりますように!!
2012/05/14(Mon) 08:20 | URL  | AKI #-[ 編集]
AKIさんへ
ええ~っそんな大変なことだったの?
ってか実はその虫の名前がよく聞き取れなかったんでもう一度よく聞いてきます(^_^;)
先生はそんな大したこと無い的な話だったので安心してました。
輪ゴムみたいな奴が出るかもと言ってました。
回虫なのかな。。
無知ですみません。。(^_^;)

2012/05/14(Mon) 16:46 | URL  | アックまま⇒AKIさん #-[ 編集]
たしか原虫だったと思います。
先生のおっしゃる通り、きちんと駆虫すれば怖くないんだと思います。。
実のところ、当時通院してた病院の先生が
1度駆虫しただけで治療を止めてしまって、
かなり進行してしまったようです(TT)
1歳になる時にanegoさんに紹介していただいた病院で再治療していただいて、
やっと完治して元気になったんです♪
でも発達に障害が出てしまって、視力が低いもしくは盲目で
骨格がうまく育たなかったようです。。

きちんと駆虫して、それで下痢が止まれば大丈夫だと思います!!
2012/05/14(Mon) 21:14 | URL  | AKI #-[ 編集]
AKIさんへ
ほんとに怖いですね。

こっちが注意してあげないとね(^_^;)
病院へ連れて行くのも大変だけどこまめにチェックしてあげないといけないですね。
これからは2頭になったから、どっちからかうつるってこともありますもんね。

いろいろありがとう。。これからもいろんなこと教えてください。
2012/05/15(Tue) 21:54 | URL  | アックまま⇒AKIさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
