ボーダーコリーAQUA&ELLE。
ディスクにアジに挑戦中♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
『のこされた動物たち』という本を読みました。
2011年09月02日 (金) | 編集 |
2歳11か月9日

9月になりましたね。
震災から、半年が経とうとしています。

しおん家ブログで紹介されていたこの本。
早速読んでみました。写真集でもあります。

これが現実なんだとショックを否めません。
自分も避難する時にAQUAを置いていってしまいました。
我が家は、パパが2日目には家に戻ってきてくれたので良かったのですが、もしかしたらこの本の動物たちのようになっていたかもしれません。
私には飼い主さんの批判はできません。


家に戻ってから近所の犬の飼い主さんに「AQUAちゃんは、どうしてたの?」って聞かれて「置いて行きました」と答えたら、すごく冷ややかな顔されました。
きっと、ペットオーナーなら「えっ!なんで?」って思うんでしょうね。
実際、震災当日うちのパパでさえ置いてきたのを知ると電話の向こうからの声が「えっ」って感じでした。(^_^;)
でも、あのときはほんとうに仕方なかったんです。
AQUAが無事だったから良かったですが、3日間、罪悪感でいっぱいでした。
本の中で「自分のせいだ」と言っていた猫の飼い主のおばあちゃんの言葉がリンクしました。
地元でも、ペットたちの犠牲は多数です。

早く、ペットたちも安心して生活できる日が来ることを願っています。
もう、こんなことが起こりませんように。。。








今日も元気なAQUAにぽちっと応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



震災についての情報はこちらです anegoさんのサイトへジャンプします。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
