ボーダーコリーAQUA&ELLE。
ディスクにアジに挑戦中♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
いーーーーっやぁ~~~~~~っ(@_@)
2010年11月14日 (日) | 編集 |
2歳1カ月21日

家でのシャンプーの後いつもどおりに乾かしていたママ。

ん?なんか手に当たった??
なに??これ?
ガムかなんか毛にからまってる?
ん??ん??
つまんでみる。やっぱガムかな?

よく見えずらかったので懐中電灯で照らしてよーーーっく見てみる。。

げっ。。
一瞬絶句・・・

きゃーーーーーーーっ

いやーーーーっ 
うわぁ~~~~~っ
ぎょえ~~~っ


早くパパ呼んで~~~~~っ
なんか動いてるぅ~~

ゴミじゃないーーーーっ!!



マダニじゃん!
どこでぇ~~やだーーーー
なんでぇ~~~

そういえば、ここ1~2日なんか気にしてた。

パパにつまみとってもらう。
本当は病院へ行って取ってもらうのがベストらしい。。
でも、見つけた以上このままにしておくのはいや!

ネットでみたら根こそぎとらねば、感染症や炎症を起こすことがあるらしい(^_^;)

かまれたところは、消毒と抗生剤をつけておいた。
まずいかな。。

もう寒くなってきたので、ダニ予防の薬をやめてしまっていた(-_-;)
油断したぁ~~~。
ごめんよ~~(/_;)

キモイので写真はとらなかったよ。。
でも、後々のために取っておけばよかったかな。。(笑)

簡単に落ちないとはいえ1日でもマダニといっしょに寝てたなんて・・・
考えただけでもキモイ。。_| ̄|○ ガクッ


吸血されてしまった(~_~;)AQUAにぽちっと応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
油断大敵!
ウチは寒い時季だけ、ジェネリックのマイフリーガード
に代えましたよっ。
かなりコストダウン!
しないよりは、マシっ(^_^)v
2010/11/14(Sun) 22:00 | URL  | たぁーさん #-[ 編集]
初めまして
初めまして☆
うちのボーも アクアと言います(男の子)
よろしくです
っで 今頃マダ二ですかー ビックリですね〰

お〰と 油断大敵です うちも気をつけようっと
2010/11/14(Sun) 22:40 | URL  | チャクはは #-[ 編集]
たぁーさんへ
ほんとほんと!
油断大敵ですね(^_^;)
びっくりです。
マイフリーガードですね?覚えておきます。
ネットで買えるのかな?
2010/11/15(Mon) 12:40 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
チャクははさんへ
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
そちらにもコメントさせていただきました!
こちらこそよろしくお願いします。

ほんとにびっくりしました(^_^;)
こんな季節でも油断大敵なんですね!
また、遊びに来てください。
2010/11/15(Mon) 12:42 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
まさにギャー(*`ロ´ノ)ノですね。
奴らは結構強いですから。

うちも秋口にはミクロなダニッちょが大量寄生して
大騒ぎでしたよ。
まだまだ予防は必要ですね(>_<)
2010/11/15(Mon) 12:54 | URL  | anego #r6MrdAPY[ 編集]
anegoさんへ
こんにちは!
まさしくぎゃーーてした(笑)
だって!逆さまになって足がムニュムニュ動いていたんですもん!

1年中対策は必要なんですね~(^_^;)
参りました(-_-;)
2010/11/15(Mon) 13:12 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
マダニのくちばしを取り残すと、
しこりみたいになるらしーデス(>_<)
ノエルさんも前に、何故かまぶたにマダニッちょが引っ付いて
目の上にしこり!なんつったらカッコワルイ(-"-)
ってことで病院行きました~。。
ネットとか、名取にあるホームセンター・ムサ〇とかで
ダニ取り専用のピンセット売ってますよ☆
あれで取るとしこりにならないんですって!(^^)!
2010/11/15(Mon) 13:27 | URL  | AKI #-[ 編集]
時期はずれなダニエルですねぇv-12

ウチの小さい方が1度に子ダニ100匹位に取り憑かれて一晩泣きながら毛抜きで取った苦い記憶があります。

キモイのも取るのも慣れです慣れ(笑)

そんな事があったにも関わらず一度も予防薬って使ったときないです。
あ、カタンドッグメタルってお呪い品もありますよ。
2010/11/15(Mon) 13:50 | URL  | リロルパ #D4oB5MzI[ 編集]
寒くなってもまだいるんですね。
うちも毎年何回かはやられます。
もう慣れっこで発見しても驚かないですけど^^;
数年前から予防薬はつけない派になりました。
薬つけてても結構刺されてたよ><


2010/11/15(Mon) 23:15 | URL  | KENママ #6QWw2F5k[ 編集]
AKIさんへ
こんにちは

そうみたいですね~
口を残すといけないらしいね。
それを知ったのは取った後だった(笑)
そのピンセットもネットでみました。
丸っこいやつですよね?
まったく油断ならいね。。

風邪ひかないようにね~(*^_^*)
2010/11/19(Fri) 22:30 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
リロルパさんへ
こんにちは。遅くなってすみません。
100匹って・・・(@_@;)
取れるもんなんですか?気が遠くなる(笑)
あんなの初めて見たし・・・

薬は使ってないんですね~?
うちもどうしようか迷い中。。。

2010/11/19(Fri) 22:34 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
KENママさんへ
> 寒くなってもまだいるんですね。
> うちも毎年何回かはやられます。
> もう慣れっこで発見しても驚かないですけど^^;
> 数年前から予防薬はつけない派になりました。
> 薬つけてても結構刺されてたよ><

こんにちは。
みなさん結構やられてるんですね~
なんか安心しました(笑)

そっか。。
なれれば大丈夫なんですね~
慣れれば・・・・(-_-;)

日曜日楽しみにしてまーす。
2010/11/19(Fri) 22:37 | URL  | ゆっきー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
