ボーダーコリーAQUA&ELLE。
ディスクにアジに挑戦中♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブログ再開 震災の記録①
2011年04月04日 (月) | 編集 |
しばらくブログも書く気になれなくてっていうか書くことが多すぎて手をつけずにいましたが、記録として残しておくためにも書いておこうかと思います。
自分用の記録なのでパスしていただいてOKです!

3月11日。震災当日。
パパ&ママは仕事、みっちは学校。
当然のように普通の日。

地震が来て揺れが落ち着いてから、ママは帰宅。
帰宅途中、信号がみんな止まっていて、渋滞。
でも、無理やり隙間を通り抜けて自宅へ。
みっちがパニックになっているかもと必死だった。

家に着くとAQUAしかいない。
みっちはお友達の家に、居させてもらっていた。

すでに、家はごちゃごちゃ。特に水槽の水が部屋中にこぼれていたのでその始末のことで頭がいっぱいだった。
『大津波警報』と防災無線は言っていたと思うが、今思えばそんなこと耳に入っていなかったかも。
入っていても、うちは無関係と思っていた。(よくおぼえていない)
それから、水、水道、ガスが止まっていたので、今夜の食べ物!と思いコンビニでカップラーメンや飲み物、お菓子など買う。
コンビニからの帰り、まわりは激しい渋滞。
車のおじさんが高台の場所を聞いている。(なんで?って思ってた)

近所に住んでいる市議会議員の人が、『高校へ避難してください!』って言ってまわっていたが、避難なんて言われてもどうしようってな感じで、家のかたずけに手をつけてた。
それでも、雪も降っていたのでとりあえずバッグに防寒着や靴下などをいれて準備する。

AQUAとみっちはとりあえず、車に乗せておいた。


------------つづく---------------




