ボーダーコリーAQUA&ELLE。
ディスクにアジに挑戦中♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
JFA一関大会
2013年07月19日 (金) | 編集 |
AQUA4歳9ヶ月25日♪ELLE1歳3ヶ月28日

7月14日・15日JFA一関大会に行ってきた!
3連休の2日間。(土曜日は部活でお休み)

この日も雲行きが怪しく、カッパ&長靴持参。
でも、着いたら雨はあがっていて蒸し暑ーい!

AQUAは、ユースオープン参戦!
まぁ~いつも通り手元は悪いのですが、最近すこーしづつよくなってきていて
いい感じ~なんて話していたら、本番では4投できるようになりました。
4投で喜んでいるようではダメなんでしょうけどもうちにとってはすごーい進歩!
だって今までは3投しかできなかったんですもの!!
上位の人は5投だからね(^_^;)

でも、肝心なところでパパもみっちも投ミス(T_T)
もうちょっとポイント取れたのにね~(笑)
まっ次回頑張りましょう!

今回はELLEも参戦!
チャレンジでパパと。2日目はみっちとも参戦!

父娘対決はすべてみっちの勝ち!(笑)

大会2日目
ユースオープン 
14+18+22⇒54 みっち&AQUA
8+23+14⇒45 パパ&AQUA
チャレンジ
14+24⇒38 パパ&ELLE

大会3日目
ユースオープン
20+23+20⇒63 みっち&AQUA
14+24+17⇒55 パパ&AQUA
チャレンジ
29+10⇒39 みっち&ELLE
6+16⇒22 パパ&ELLE


まぁ~しょうがないでしょう~♪

ユースオープン両日ともみっち2位・パパ3位
チャレンジ 1日目パパ1位 2日目みっち1位・パパ2位
パパの出番になると風とか雨が!天候が悪くなるのでウケた~(笑)
で、みっちになるとやむんだよね~(^m^)

会場は、隣がイオンで買い物がチョー楽!
お昼も会場となりで買えたのでよかった~♪あの会場いいんだけどな~

2日目、もう少しで終わりって時に激しい雷雨!
結局、オープンやレディースは決勝中止。
もうちょっとだったのにね~(~_~;)

で、せっかく乾いたタープも私たちもずぶぬれ~
30分くらいしたらカラっと晴れた!(-_-;)なんなのぉ~~~
暑いよりは良かったけどね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



aq130714a.jpg

aq130714b.jpg

aq130714c.jpg

aq130714d.jpg

aq130714k.jpg

aq130714e.jpg

aq130714f.jpg

aq130714j.jpg

aq130714h


aq130714i.jpg


それからおまけ~
大会開催中にお隣の会場に安倍首相が登場しました!!本物だよ!
どっちかというと周りにいたSPに興味をひかれた~ww


aq130714g





“イイネ”って思ってくれたらぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



JKC仙台競技会
2013年07月08日 (月) | 編集 |
7月6日・7日 JKC仙台競技会

参加できるのか?で心配していましたが無事参加できました。
仙台は今年が最後ということだったので、ぜひ参加と思ってました。

前日からの雨で“また~?”と思っていましたが、去年の土砂降りでもなくたまーに小雨が降る程度だったので何はともあれよかった!下はドロドロできたけどね(^_^;)

みっち、今回の競技会は1度に挑戦!
ビギナーもエントリーしたら?と言ったら“いいっ”のだそうな。。
「スタート後一瞬で失格になるかもよ?」との私の言葉に
「エントリー費が無駄になるかもしれないけど出たい!」「誕生日(7/9)は何も買わなくていいから」と。

それほど言うなら挑戦してみよう!!(笑)

そして結果は・・・
1日目
JP1→失格(ハードルのところをトンネルに入っちゃった)
AG1→25位(スラやらその他の失敗で減点多数)
2日目
JP1→25位(スラ&ハードル失敗)
AG1→14位(ロング失敗など)

1日目のAGのスラは何回か失敗したけれど粘って、粘って失格寸前で成功。
この粘りはわが子ながらよく切れずに頑張った!と初めて褒めてあげました。
成績は最下位だったけど、記録は残せたので結果オーライ!
先生にも褒めてもらって本人も満足していました。
そしてすごく楽しかったみたいでアジにハマっている様子(*^_^*)
部活と両立出来たらいいなーとのこと。

次回の競技会は参加できるかどうかわかりませんが、続けていきたいそうです(笑)

そんでもって、わたくし、出ていないのになんか緊張と心配でカメラは持っていたのですが、信じられないことに、気づいたらわが家の写真を一枚も撮ってませんでした(爆)嘘みたい!2日間もだよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
まぁビデオはちょこっと撮ったんですけどね。(笑)
なので、写真はお仲間のお写真でございます(^_^;)


aq130706.jpg

aq130707.jpg


そしてそして、今回の競技会でまたまた偶然の出会いが!!
競技会参加者名簿で、血統書の名前が同じワンコを発見!!!

勇気を出して声をかけてみた(^_^;)
そしたらやっぱり同じ犬舎。お父さんはAQUAもELLEも同じ
お母さんはELLEと同じってことで、同胎ではないけれどELLEの兄妹ワンコでした!
しかも同じアジをしている!うれしーー!
お名前は「ロッキーくん」♂4歳です。
また、どこかで会えるといいなー


aq130707a.jpg
父アースくん、母ウエラちゃん、妹ELLEのロッキー君




“イイネ”って思ってくれたらぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


第10回東北アジコン
2013年07月01日 (月) | 編集 |
6月29日、30日に第10回東北アジコンがあった。
早くも第10回。うちは、2回目から参加させてもらっている。はやいなー
もう10回だったんだ~としみじみ。
震災の後、なんかこんなことしてていいのかななんて思ったこともちょびっとあったけど
今は、やっててよかったと思っている。
みっちはすっかりハマり(笑)部活休んでも行く!といって“家庭の事情”でお休み(笑)
(後で、先生には正直に話した母ですw)

で、アジコンのセミナー&コンペの2日間はギリギリ天気も耐えてくれて最後までできました。
ジリジリの暑さでもなくほんとよかった~♪

みっちは、1度を目指すべくスラを頑張っていました。
私は途中、心折れつつ(笑)修復しつつ。。って感じでした。
先輩のアドバイスで救われたりで、この年になってこんな経験ができることを感謝。
まぁこんな年でもまだ伸びしろがあると信じたい!!(爆)

aq130629.jpg

aq130630.jpg




“イイネ”って思ってくれたらぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


ChallengeCup2012 茨城つくば大会参戦記その2
2012年12月16日 (日) | 編集 |
AQUA4歳2ヶ月22日♪ELLE8ヶ月25日♪

大会当日はとてもいい天気!
前日は風が結構強くて大丈夫か?と思ったのですが当日は風も無くてよい日和でした。

会場に着くと意外に少ない参加者。
ちょっと拍子抜け。
ファイナルとは別格とわかっていてもちょっとこれじゃーねー
遠くから来たのに~(^_^;)

そしたら、“今年度は規定が厳し過ぎて失敗だった”と本部の方(-_-;)
来年度はもう規定が無くなるんだって(爆)あっそ。。

さて、本番では選手入場から始まり参加メダルをかけてもらっていよいよ始まりました。


aq121209b_20121216014259.jpg
ひとりひとり名前を呼ばれて入場!


みっちは、特にいつもと変わりなくっていうか投げがなんとなく上方向に向かっているのが多めであやしー雰囲気。

aq121209a_20121216014257.jpg


1ラウンド目。
練習の時よりは投げもまあまあ。。
しかーしAQUAのハンブル2回ほど(・。・;で20P
でもね、でもね手元が悪いAQUAはいつも3回投球だったんだけど、今回は4回投げれたのよ(@_@)
ラインの前で止まるってのがなくてねヽ(^。^)ノ
自宅練習の甲斐があったってもんです。成果が出たって思いたい!

それでも、1R1位とはかなりの差がついてて。。
みっち、あきらめムード┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

aq121209c_20121216014302.jpg


2ラウンド目。
もう、ベスト尽くすしかない!できることはみんなやろう!
これが最後のキッズクラス!
投球これまた4回ナイススロー!で、AQUAハンブル1回(~_~;)で30P
なんか、運動会のようにワーワー!大騒ぎのわたくし。(笑)
埼玉の方にも応援していただいてなんかおもしろかったw

で、終わってみれば50Pで気づいたらMCさんが『現在1位!』って言っておられました。ヽ(^。^)ノ

え?そーなん?おぉ~~成績表見に行ったら、なんと4P差。
ギリギリで逆転しちゃいました。(ごめんよー

これ、今までの3回投球ならまず無理。奇跡的にも4回投げらた結果です。。ハイ。
やっぱり練習や工夫は大事ね!

最後の最後に良い思い出ができました。
みなさんありがとうございました!

aq121209e_20121216014252.jpg

aq121209g.jpg





“イイネ”って思ってくれたらぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


震災についての情報はこちらです
anegoさんのサイトへジャンプします。

ChallengeCup2012 つくば大会参戦記 その1
2012年12月14日 (金) | 編集 |
遅くなっちゃいましたが、行ってきました!つくば!

初めてChallengeCup2012 キッズクラス参戦です!
今年は10回大会出場の規定があり、きつかった~(笑)
東北人としては、近場で開催される大会だけでは10大会出場は無理なので、山形、青森などへも遠征しましたよ(^_^;)

それでも、ギリギリまで参加を悩み・・・
なぜって。。11月、12月は毎週の用に予定があったり、みっちが自信がないと言いはじめたり。。
私の中では行かないつもりでした(笑)

そしたら、急に“せっかく10大会がんばったんだし”とか"泊りで行くよ~”とか“コストコ近いんだよね~”の話が出始めたら、
みっちの考えが変わり『泊で行くなら行きたーい!』ってことになりギリで申し込む。w
大会出場というよりは、お泊りと、コストコ効果(笑)

行くって決まってからのみっちは、ホテルに泊まってお買い物に行くことをすごく楽しみにしていて「早く土曜日にならないかなー」ってずっと言ってたww
 
前回の大会での出来があまりにも悪くすっかり自信を無くしてしまっていたので、勝てる気がしなくなってた模様。すっかり旅行気分のほうにシフトしているようでした(^_^;)


さてさて、出発の土曜。
朝7時出発! だってコストコ行かなきゃないから(笑)
実は私が一番楽しみだったのですよ!

運転はパパに任せて、われらは即寝!(爆)
気づいたらもうあぶくまSAに着いてました!えへへ!
SAに寄るたびにみっちお気に入りの“しょぼーんシリーズ”を探し買い求め
さらに気づいた時には友部SAに着いてましたw

友部ではスタバのコーヒーを飲み、早めの昼食を。
ここのおそばもパスタもおいしかった!

あとは、コストコへまっしぐら!
・・・と行きたいところだったんですけど
案の定、道を間違える┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
スマートETCから出れなかった(^_^;)
さらに三郷のJCで違う方向の道路に入ってしまい、草加まで行ってしまう(笑)
ナビがあるのにこの現象は、我が家ではつきものです。ハイ。(ナビも古いから)

まっでも、一般道からなんとかたどり着きました。




あ~もう眠くてダメですw
この続きは次回。。すみません。zzzzz・・・



