ボーダーコリーAQUA&ELLE。
ディスクにアジに挑戦中♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
蘭展
2014年02月02日 (日) | 編集 |
近くに行ったついでに寄ってみた。

今年は八景島シーパラダイスのペンギンとかもいるし(笑)
年々規模が小さくなっている様子。

今年の目玉は「青い胡蝶蘭」らしい。
厳重にされてて、一瞬通過して見られるだけ。写真も一枚だけだって。


140201.jpg


うちのはこれ。
140201a.jpg
小さい系の花が好き。ミニカトレア。



石恋 写真教室
2013年08月02日 (金) | 編集 |
30日、地元のイベント“石恋 写真教室”に参加してきました。
フルーツタルト作りにも参加したかったけど授業参観とブッキングし断念(~_~;)

地元の街の中を歩きながらの撮影会&ご指導
光の向きとかポートレートの撮り方とかを教わりましたよ~♪

カメラは一筋縄ではいかない(-_-;)
結局カメラのせいにしてしまいがちだけどもそれだけではないのだな~~。。
とてもむずかしいー

参加者年齢も様々で街を散策し、公園での撮影会やみんなで食べるお昼もたのしかった!
もちろん、お食事どころでも撮影会。変な団体さんと映っただろうな(笑)

こんなの撮ってみました~


aq130730.jpg






“イイネ”って思ってくれたらぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



アジ練習会
2013年08月01日 (木) | 編集 |
AQUA 4歳10ヶ月7日♪ELLE 1歳4ヶ月10日

27日(土)・28日(日)アジの練習会へ参加してきました。
今回は仲間だけじゃなくて先生も来てくれるっていううれしいハプニング♪
私は残念ながら、土曜日は仕事だったのでみっちとパパと二人で参加。(パパは付添い)
ELLEはお留守番(^^ゞ
あいにくのお天気模様。カッパと長靴は必須な様子(^^ゞ

実際土曜日は雨模様で雷もジャンジャカなってたらしく中断しながらの練習だったようです。
でも、中断の休憩中にいろんなお話を聞けたり、笑い話をしたり楽しかったようです。
帰ってきたのは20時ころ。ギリギリまでみんな頑張ってたんだね~。

帰ってきてからはその日の話。スラ練頑張ったこと。それからチビ王子(先生んとこのパピーちゃん)の話で盛り上がる(笑)

aq130727.jpg
Thanks! Photo by タッチャン


日曜日は私も参加。
お天気は…まぁまぁかな。でも灼熱ではないので犬たちにとっては良かった良かった。
途中降ったりやんだり雷だったり・・・
それでも日没まで練習しました~

自分も参加すると自分のことで精いっぱいでカメラも忘れたし、みっちのことも半分見てなかったかも(笑)
体力もさることながら、コースを覚えるので必死(^_^;)
検分の時は「おぼえた!」と思っていても、いざ犬と入ると「あれ?」の連続(-_-;)
コースを覚えるだけでなく、自分の動きも検分でシュミレーションしないといけないんだ!と実感。
アジは見ているのとやるのでは大違い!!すっごく大変だけどなんか楽しいww
息も上がり、足がもつれて倒れそうになるけどなんかおもしろい。
第一ELLEがやる気満々!!ww
そうそう!!ELLEは左利きなんだって!(@_@)だから“ヒール”が苦手らしい。
Rexくんといっしょなんだって~w
犬も左利きとかあるってほんとおもしろーい!!

みんな競技会に向けて一生懸命練習している中にビギナー中のビギナーの私が入るとおじゃまかななどと思いみっちだけでもいっか!なんて思ったけど、入れてもらって楽しかった!
自分のちょっとした動きのミスで
ゴール寸前の“ちーん。。(^人^)”とかね。
もうね、頭と体と同時に鍛えねば走れないwwwさらに犬。
新しいことに挑戦だー。。

練習中大変高価なメロンやスイカ、お菓子もゴチになり充実の1日でした。
先生&参加のみなさまありがとうございました!


aq130728-1.jpg


aq130728.jpg
Thanks! Photo by タッチャン




“イイネ”って思ってくれたらぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



今季初!雪遊び
2013年01月17日 (木) | 編集 |
AQUA4歳3ヶ月24日♪ELLE9ヶ月27日♪

14日(成人の日)お山に遊びに行きました!
大人7人、子供2人、ボー6頭

ところが当日は爆弾低気圧とやらで平地も雪!雪!雪!(笑)
山並みのつもり具合(^_^;)

でも、行っちゃいましたよ~

強風を覚悟で行ったんだけど、雪は降っていたけれど山はほとんど風もなくて良かった。

子供たちはそり持参。
さっそく滑るための道づくり開始。

ワンコ達は雪食べたり、はやく雪投げて!とかワラワラで楽しそう!




IMG_0321 (400x300)

IMG_0324 (400x300)
みっち&ひっか二人乗りに挑戦!

IMG_0330 (400x300)
ELLEはマヤたんにちょっかいを出してます。

IMG_0317 (400x300)
マヤたん・Rexくん・AQUA狙ってます。

IMG_0316 (400x300)



そしてこの帰り道、なんか渋滞してるねーなんで?なんて話してたら全く動かず。
事故のための通行止めになっていました(^_^;)

聞けば、十数台の事故でしばらくダメだよ~~って。
ワンズのおしっこ出ししたり~テレビみたり、昼寝したり(笑)
結局1時間半の足止めでした('_')
みっちはこれだったらもっと遊んでいればよかったと。。。(笑)

途中の道路も凍結&ボコボコでみんなノロノロ。。
早めに帰ったつもりが自宅についたのは午後8時過ぎ。。

でも、たのしかった~
だーれもいないところは気を使わずいいね!

今度は天気がいい日に行きませう!!



ワン’S 新年会
2013年01月05日 (土) | 編集 |
AQUA 4歳3ヶ月12日♪ELLE 9ヶ月15日♪


ワン友さん新年会行ってきました!
たのしかったぁ~。。
私は運転があるので飲めなかったけどね(^_^;)

総勢何人だった?
たぶんオトナ16人と子ども5人、ワンコ16頭くらいかな?(笑)

ワラワラでガヤガヤ。。(爆)
で、酔っ払いも増殖(笑)

うちのパパも帰宅後すぐご就寝。

こんなことも楽しみの一つです。
ワンコたちのおかげで仲間が増えて楽しみも増えます。

今年も楽しいことみんなで出来たらいいな~


aq130105.jpg
今日も食べた食べた!ヽ(^。^)ノ




“イイネ”って思ってくれたらぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


震災についての情報はこちらです
anegoさんのサイトへジャンプします。




