ボーダーコリーAQUA&ELLE。
ディスクにアジに挑戦中♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
芋煮会~♪
2011年10月09日 (日) | 編集 |
3歳15日

今日はワンコ友さんたちと芋煮会!
総勢…何人いたんだろ?(笑)30人くらいいたかな?(^_^;)
大賑わいでした。
みるさんじゃないけど、白黒の見分けがつかない!(笑)

山形風の芋煮を502社員さん中心に作っていただいて、大変おいしくいただきました。
いつも味噌味が多いのですが、しょうゆの芋煮もおいしかった!

我らは焼きそばを作ったわけですが、焼き続けて写真撮れなかった(-_-;)
うまうまの芋煮さえも、撮ることも忘れ食っちまった(^_^;)

天気も良くて、気温も丁度良い感じ~
みなさん思い思いにBBQ~
たのしかった~&ごちそうさまでした

aq111009a.jpg

aq111009b.jpg




AQUAにぽちっと応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



震災についての情報はこちらです anegoさんのサイトへジャンプします。

みっち運動会!
2011年10月08日 (土) | 編集 |
3歳14日

今日はみっちの運動会。
春の運動会が震災の影響で今日に延期になっていました。
楽器も水没し、鼓笛隊も危ぶまれましたがご支援のおかげで楽器もそろい演奏することができました~
天気にも恵まれて暑いくらいでした。

親子競技はパパと綱引き♪

鼓笛隊の担当はトランペット♪

徒競争の順位は2位♪

どれも一生懸命頑張りました!!

おばあさん(私の母)の心配そうな感じがウケマシタ。(もう5年生なんですけどw)



aq111008_20111009211129.jpg




お留守番のAQUAにぽちっと応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



震災についての情報はこちらです anegoさんのサイトへジャンプします。

迷子さん
2011年10月07日 (金) | 編集 |
3歳13日


今日は自転車での帰り道、前から黒ラブちゃんがリードを引きずりながら走って来た。(@_@;)

「あなたどこの子?」って声かけたら、寄って来た(笑)
で、リードを足で踏んで捕まえる。
右手に自転車、左手にラブちゃん(^_^;)
おとなしい子でよかった。(爆)

どーしよう~と思っていたら、水道メーターの検針のおばちゃんに出会う。
この犬どこの子かわかりますか?って聞いたら知ってたよ。
そしたらすぐご近所さんでした(笑)

こんなに近所にいたのに、知らなかった~
外に繋いでいたワンコだったみたい。
リードが鎖だった・・・

検針のおばちゃんに「こわくないの?」って何回も聞かれた(笑)

やっぱり大きめのワンコは、こわく見られるんだよね~。

写真撮りたかったけどそんな余裕なかった(-_-;)
あ~撮れば良かったなー


迷子には気をつけましょうのAQUAにぽちっと応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



震災についての情報はこちらです anegoさんのサイトへジャンプします。





AQUAから電話が来ました(^_^;)
2011年10月06日 (木) | 編集 |
3歳12日

えーっとですね~

私が仕事中携帯が鳴りました。
見ると“自宅”と表示。

あれ~パパかな~具合でも悪くして帰って来たのかな?と電話を取る。
「もしもし~」
「・・・・・」
「もしもしぃ」
「・・・・・」
「もーしもーし~」
「・・・・・」
無言・・・・
こわ~~っだれかいるの?((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

あ~~~~っ
AQUAじゃね?
そういえばこのごろ出窓にあがってた(出窓に電話がある)
で、ワンタッチボタン押したんじゃね?

あわてて家に帰りました。(笑)

見ると、受話器が上がってて通話中。。。(-_-;)
やっぱしね。。。

AQUAトイレでうんちしてたので、きっと「うんちしたよ~」って連絡くれたんでしょ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪


aq111006.jpg
通話時間16分35秒





ママにも電話をかけられるAQUAにぽちっと応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



震災についての情報はこちらです anegoさんのサイトへジャンプします。

アジリティーセミナー後編
2011年10月05日 (水) | 編集 |
3歳11日

セミナーのつづき~

みっち前半のテンションサゲ~のころ、先生のアドバイスが“大好きなおもちゃとかグッズを”とのこと。(^^ゞ
いやー当日は、大好きなおやつは持って行ったもののおもちゃとかグッズは・・・・(-_-;)

・・・と悩んでいたところ、あるじゃないか!バリケンの中にいれているぬいぐるみ。

その名も“ペンちゃん”

aq111001f.jpg


もうお助けの神です!(笑)
このペンちゃんが、登場からはAQUAもテンションアゲアゲでみっちも上がってきました(笑)
動きがまったくちがう!!

aq111001e.jpg
Rexとうちゃんからいただいた写真。“できる子”に見えます(笑)


一日目の最後にみんなで同じコースを走り仕上げです。
ちょっとハードルのバーが高くなっているのがおわかりでしょうか?
初めてにしては上出来だと。。。親バカです(笑)





今回は、あらためてワンコとの関わりあいも勉強になったようです。
なんでも奥が深いですね~(笑)
次回も参加したいです。
ハードル買うって意気込んでる父子ですから~~(;´▽`A``


おまけ~
アジセミナーの場所は蔵王。
季節は秋。

みっちもう一つハマりました。 くり拾い。

ちっちゃいものはいらないんですけどぉ~
処理がめんどうなんですけどぉ~(笑)

とりあえず、また栗ご飯つくりました(笑)

aq111001d.jpg




アジにハマりそうなAQUAにぽちっと応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



震災についての情報はこちらです anegoさんのサイトへジャンプします。

